コスガモーターサイクル
平成23年4月29日(金)、行って来ました『白川郷ツーリング』。


平成23年4月29日(金)、行って来ました『白川郷ツーリング』。
GWのお休みに、ちょっと走りに行ってみようよって感じのお散歩ツーリング。
今回は岐阜県白川郷、世界遺産の合掌造りを見に行きましょう♪

この日KMCは通常営業をしてまして、行ってきたスタッフは一人だけ。
しかも初めて行くところ、何かあったら責任重大・・・・・
なんて緊張感、ちょこっとあったりして。

この写真は白川郷への入り口とも言えそうな橋の上から、振り返って駐車場を写したもの。
ちらっと写っています三角形の木造建築こそが、世界遺産『白川郷の合掌造り』。
と言うより、この地域一体が世界遺産なんですって。
確かに、名古屋では見ない建物ですね。 木造の三角屋根にワラ?カヤ?。
伊勢神宮の本殿の屋根もこんな感じだったような気がします。

NEXT


 閉じる


 
Copy right(C)2004.KMC All right reseved.